hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらファンシーの深い理由

メガネ拭きに始まって、布巾、雑巾、ひざ掛け、シーツと、 八面六臂の活躍をするマイクロファイバー。 今年はついにパジャマを買ってしまいましたよ。 ベージュの地にピンクのハート、おお しかしこれがぬくいんだ。 バーゲン直前なので、お出かけ着は買いた…

悪口、 ま、最後だし

・・・・・・・・・・・・・・・・・今年最後のラウンド・・・・・・・・・・・・ に、行って来ました・・・・・・・・・・ 17日のことです。 ありがたいことに、風の無い暖かい日でした。 枯れない不思議な芝のロータリーゴルフ倶楽部 オールドコース。 …

機密 ぢゃね?

先日の小次郎クンとのラウンドは、ただのお遊びではありませぬよ。 いまひとつピーマンだった 特定秘密保護法 のお勉強もさせてもらいました。 小次郎君は、この法律は、日本の安全保障のため、機密がダダ漏れにならぬよう規制するんだ、 と教えてくれました…

娘心はよ~♪山の天気よ♪

このごろ天気予報があてになりません。 曇り、のつもりで行ったのに。 朝の雲。 午後の雲 この雲で降らないわけもなく、 もこもこ着膨れた上に、むりやりレインウェアを着込みましたことです。 冬の雨はつらいのでございます。 手が濡れてすんげー冷たくて、…

おお、新しい星が!

リプニツカヤ ソトニコワ ラジオノワ ポゴリラヤ ほえ? 今年のグランプリファイナル女子シングルは、6人中4人ものロシア選手。 誰も知りません。 先週末娘が帰って来て、どっちゃり新情報を教えてくれて、 一緒に女子のフリーも見ました。 ふだんテレビは…

エコ運転、な生き方

一所懸命食べないと、間に合わないんです。 何事にもパワフルな(私除ける)英会話のメンバーで、忘年会に行きました。 味、量、お値段、すべて揃ってないと首肯されない(私除ける)のでございますよ。 今回は(も)友達が、3人以上だと1人無料というチケ…

ラタトゥイユではなかった

ラ~ンチ、ランチ 創業70年余の老舗洋食屋、 に行こうとしました、娘が。 11時25分くらいに行ったら、まだ開いておらず、 また、古風な外観で入りづらい。 お隣のお店の店員さんが、 「すぐ開けますよ、どうぞどうぞ」 と愛想よく言ってくださったので、…

賢い主婦・・・のはずが・・・

デパ地下巡りをしておりましたならば、 ワインのそばにチーズのお店がありましたん。 ランチが軽かったので、ちょと好物のブリーチーズを買おう。 ところが、ですよ、ここのは、 (イメージ) こーんな細っちいのが、\1200余。 う~~ぬ迷う。 すると、…