hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

娘心はよ~♪山の天気よ♪

このごろ天気予報があてになりません。
 
曇り、のつもりで行ったのに。
 
 
朝の雲。
 
イメージ 1
 
 
午後の雲
 
イメージ 2
 
この雲で降らないわけもなく、
もこもこ着膨れた上に、むりやりレインウェアを着込みましたことです。
冬の雨はつらいのでございます。
手が濡れてすんげー冷たくて、痺れました~
 
 
 
ここでは、前回、午前中雨の中でプレーしました。
他の人たちはほとんどキャンセルしたらしく、すっからかん。
 
ゴルフ場も、商売にならんと思ったのでしょう、後で、 ”レインチケット” たらいうもんをくれました。
次回来場時 \1000引き
そりゃーまた行く。
 
 
つまり今回またそこに行ったわけです。
 
神有カントリーは北区にあります。
「神戸の天気予報は曇りだったのに、あてにならないね」と私が婿どのに言ったところ、
「あ、北区は神戸ぢゃありませんから」 ですと。
ちなみに、小次郎クンは北区出身です。
どーも北区は神戸アルプスであるらしい。
変わりやすい天気がウリ(?)みたい。
 
 
 
 
 
午後、3,4ホールは雨の中だったので、
ラウンド終了後、旦那ちゃんが、またレインチケットはもらえないかと訊きましたが、
でしたそうです。
あらそー、ぢゃ、行かんから、次。