hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

おお、新しい星が!

ラジオノワ
ポゴリラヤ
 
ほえ?
 
今年のグランプリファイナル女子シングルは、6人中4人ものロシア選手。
誰も知りません。
 
先週末娘が帰って来て、どっちゃり新情報を教えてくれて、
一緒に女子のフリーも見ました。
ふだんテレビは夫のもので、一切見ないので、
久しぶりの大画面でしたん。
真央ちゃん、トリプルアクセルは降りられませんでしたが、
最後までスピードに乗って楽しそうで、よかったわ~~
 
 
さて、私はパソで、最近見つけたイサドラちゃんを見せたのですが、
娘は、ふふん、と鼻で笑い、「ま、ふつー」と言うのです。
 
そして、娘のオススメは、ラジオノワ&宮原知子ちゃん。
 
イメージ 1
 
  NHK杯で1位の真央ちゃんにハグしようとする2位のラジオノワ、かわえ~
  どちらのコスチュームも素敵だし。
 
そのNHK杯では転倒ているので、1位になったネーベルホルン杯の映像。
 
 
 
フリーがあっという間。
肩芸がほんまかわゆい。
 
 
宮原知子ちゃん。
ショートもフリーもおんなじぐらいすばらしいです!
袖のあるコスチュームがまた、素敵!
 
 
 
 
 
なんか、好きやわ~
性格よさそうだし(関係ないけど
 
 
 
スラブ系の女性は、少女のころは天使のようですが、
年を取ると体形が激変しますね。
女性体形になると、とたんにジャンプが跳べなくなっちゃいます。
ラジオノワは今14歳でソチオリンピックには出られませんが、
次のオリンピックのときにはどんな体形になっているでしょう。
 
知子ちゃんは、夢のようなプロポーションではないけれど、
あまり体形が変わるタイプに思えません。
今後の活躍が楽しみです!
 
そういう意味で、背がぐんと伸びてもトリプルアクセルが跳べる真央ちゃんは、
奇跡 ですね。