hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジュレーション

とてもきれいなコースでした。 東条の森カントリークラブ 大蔵コースです。 昨日、Tさん夫妻と回りました。 夫によると、ここは昔風のコースで、 フェアウェイの幅が広く、グリーンのアンジュレーションが少ないのだそうです。 そーすると、OBが出ないし、パ…

傘に水をかけてみました。

薔薇を2種 岡山県玉野市の深山公園、イングリッシュガーデンにて。 なんと、濡れると薔薇の模様が浮き上がる傘です。 (娘の)

おっさんクラブ

先日、カートが転倒して運転していた人が亡くなるという事故がありました。 それは 「大神戸ゴルフ倶楽部」 で、家から車で20分です。 週末、兄夫婦とラウンドするので、 ちょい練習に連れて行ってもらいました。 摩耶コースと須磨コースの二つがあるので…

只券

契約したら、ホテルのお食事券をプレゼント、 という旅行会社の説明会に行きました。 2月か3月のことです。 実は1月の発売と同時に、申し込んで契約していたんだけど 無理を承知でちょっとお願いしてみたら、 快く承諾してくださったり、 はしませんでし…

水にまつわる・・・・・・

上郡、というあまりなじみのないところに、 「青木功ゴルフクラブ」というのがありまして、 池がそこここに配置されており、景色は抜群にいいのですが、 プレッシャーもすごいんです。 今日は東条の森カントリークラブ 宇城コースです。 ごらん下さい、池だ…

なんというタイミング

朝、窓を開けると、きんもくせいの香りがなだれ込んできます。 よい季節になりました。 夏の間、鉢植えの水遣りは大変で、 特にお水をたくさん欲しがるエンジェルストランペットは、 一日に2,3回水遣りしていました。 それなのに夏中お花をつけなかったん…

ワールドワイド

先日、もぉ8年(!)も習ってて、お互い芸風も知り尽くした英会話の先生の、 ご両親がカナダからいらっしゃったので、 一緒にお食事しました。 初めての方は芸風(主義主張、考え方ね)がわかりませ~ん。 英語力には全く自信がないので、どぉしよう、と不…

N700系

「もう一生帰ってこなくていい」 などと母がぶっそうなことを言い出したので、ちょっと帰省してきました。 もちろんサイバーショット携行したなり。 わ~い、N700系だ~ よく大きい駅では、停車中の新幹線の前で記念写真撮ってる人(主に子供)を見かけ…