hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

アンジュレーション

とてもきれいなコースでした。
 
東条の森カントリークラブ 大蔵コースです。
昨日、Tさん夫妻と回りました。
 
夫によると、ここは昔風のコースで、
フェアウェイの幅が広く、グリーンのアンジュレーションが少ないのだそうです。
そーすると、OBが出ないし、パッティングも楽です。
 
先週末、雷雨の中兄夫婦とラウンドした旭国際姫路ゴルフ倶楽部は今風で、
幅は狭く、グリーンは波打っており、
OB、3パット、4パットがてんこ盛りでした。
ほんとにグリーン上ではカップの周りが盛り上がってたりして、
50センチがくにゅっと曲がって入らないんです。
 
あまりにストレスフルで、久しぶりに、グリーンにクラブを置き忘れて
しまいましたよ。
 
私はまだうまく打ち分けられないので、クラブは6本しか持って行っていません。
で、ドライバーとパター以外の4本は全部持ち歩くんです。
 
次のホールで、ティーショットを打ってから、バッグが空なのに気づきました。
普通は1,2本忘れてても他で代用がきくのですが、
私は、無い!
 
どうにもならないので、カートの向きを変え引き返して行ったら、次の組はキャディーさん付きで、
「必ず拾ってあげますから、絶対にカートの逆走はしないでください!」と
怒られてしまいました。
 
わかってるんですけどー、それでは間に合わない情無い状況だったんです~
 
 
というわけで、次回、次々回は、東条の森CCに行くことになりました。
うれしき。
 
 
では、ラピ。
本猫ではなく、
 
 
イメージ 1
 
 
予備のカリカリやトイレ砂を籠に入れて廊下に置いているのですが、
ハラペコラピがかじって食べておりました!