hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また当たってしまった♪

古閑美保さんのトークショー&ディナー が当たりました! 先々週行ったゴルフ場で、2組4名様ご招待、という抽選に応募してたんです。 古閑美保さんってざっくばらんで、言っちゃまずいようなこともがんがん話す おもしろい人です。 うれしいわぁ。 場所は…

新聞が間違えた理由

今日、娘に会って聞いたのですが、 今期キーラ・コルピとカロリーナ・コストナーは、 ショート・プログラムで蛍光イエローのコスチュームを着てるのだそうです。 画像探してみました。 ”黄色のコスチューム”ってことで、記者さん写真を取り違えたんですねー…

ソナー

「正論ってのは他人を正すためにあるんじゃないんだよ。 自分っていう潜水艦の周囲の状況を確かめるために発信するソナーなんだよ。」 裏読みをするヒロインが正論を述べて困難な状況にある弟に言います。 ↑ きゃー好き 舞城王太郎 ビッチマグネット です。 …

やれやれ

他人事のような、思考放棄。 この”やれやれ”が”1Q84”のキーワードだそうな。 産経新聞のネット版にフィギュアスケート欧州選手権の写真がありました。 女子ショート・プログラムで、首位に立ったカロリーナ・コストナー、 だって。 http://sankei.jp.msn.…

マンゴー色の

でも、もちろんマンゴーではありません。 サラダを作ろうとじゃがいもを切ったら、あまりに鮮やかな色なので撮りました。 ポピュラーな”男爵”だと電子レンジ(800ワット)で10分くらいかかるのが、 3分でほっこほこ 味もこっくりしていました。 ”イン…

シンシア・ローリー(?)・・・・・・

一月は、例の血液検査の月です。 先月お医者さまが予告されなかったので、 そーれを逆手にとって、 わかっていたけど、執行猶予をお願いしてみました。 「検査の月ですが、今日はうっかり朝食摂ってしまいました。来月に・・・・・・」 「3時間以上前だった…

アカデミックな法螺ばなし

人気ブログ 内田樹の研究室 けっこう楽しく読んでいたのですが、 なんか内田先生さまが、ヘンな方向へ行っちゃって、 ただの、権力好きの説教じいさんになってはる。 センセの基本的スタンスは 教育に行政は介入するな でしたが、 そのセンセが大阪市長さん…

盛りっ

今日が暖かくなるのは天気予報でチェックしていました。 で、連れて行って!とお願いしていたんです。 ほんまに暖かかったわ~ サウナもある フォレスト三木 は、その上誕生月割引もあるんです その上その上、お昼がバイキング 旦那ちゃんのお皿の盛り具合。…

メロドラマ

以前湯快リゾートに行ったとき、 なんとマンガ図書館があり、 天気が悪くて暇だったので、 一条ゆかりさんの プライド を手に取ってしまいました。 読み始めると、これがなかなかどろどろで、おもしろおますねん。 大金持ちで美貌、その上、亡くなっているけ…

久しぶりのビジュー、うふ

ラピも5ヶ月になり、子供のように遊ぶことはなくなったので、 「来ないでっ」とにらみつつ、 ずっと以前に頼まれていたアクセサリーを、やっとこさ作りました。 すぐお嫁入りしたネックレスです。 無花果のような微妙な色合いの、モスコバイトという天然石…

お桜草

なでしこJAPANがW杯で優勝したあと、 三浦カズが、メンバーみんなに薔薇を送ったそうです。 INACの大野選手が「カズさまから お薔薇 をいただきました」と言ったそうな。 なかなか、言葉遣いの楽しい選手ですねー 今回、澤選手がFIFA女子年間最優秀選手を受…

ん~~シャトウ♪

年末は暖かかったですね。 ここんとこ週末も暖かく、平日ゴルファーとしては気分が悪いです。 どんどん寒くなるよ~~、早く連れて行って~~と懇願して連れて行ってもらいました。 今風、狭い、短い、そぉしてグリーンが難しいヤシロカントリークラブです。…

おいしいけど名前は・・・・・・

わ~~い、友達がアレンジしてくれて、 ランチに行きました。 ありがとございまーす。 期待も高まる、創作料理、NADABAN神戸元町 です。 全体ややピンボケ お見苦しくてすみません。 まず、冷たいグリーンティ。 鮮魚のカルパッチョなんたらかんたら 蓮根の…

ロボットは痛くない?

油断してると、むささびのように四肢を広げて、跳びついてきます、ラピ丸。 なぜか私にはしません。 夫にだけ。 男同士の強い絆? 夫はラピが可愛くてたまらん様相ですがな。 まだ子供なので遊ぶときひっかくので、ときどき爪を切ってやります。 おそろしく…

親不孝モノ

私のことではありません。 兄のことよ~~ 退院してきてややよれよれの母のお守り、 ワタクシたち夫婦は娘を人身御供に差し出したのでございます、もの。 明けましておめでとうございます。 いよいよ、何がいよいよかわかりませんが、ゴルフも4年目に突入い…