hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

シンシア・ローリー(?)・・・・・・

一月は、例の血液検査の月です。
 
先月お医者さまが予告されなかったので、
そーれを逆手にとって、
わかっていたけど、執行猶予をお願いしてみました。
 
「検査の月ですが、今日はうっかり朝食摂ってしまいました。来月に・・・・・・」
 
「3時間以上前だったら大丈夫ですよ、しましょ」
 
・・・・・・
 
 
今度は、ガラガラとたくさんの容器を取り出し、
 
「気分は悪くないですか。アルコール消毒は大丈夫ですか」と尋ねる看護師さんに、言ってみる。
 
「気分は悪くないです。怖いだけで」
 
で、ついでに積年の恨み、ではなく疑問を訊いてみました。
 
「たくさん・・・・・・採ってるわけぢゃないですよね」
 
「全部で大さじ1杯くらいですよ」
 
そぉだったのか。
毎回くらくらしてたのは、気のせい?
でもっ、採血した右腕は、とってもだるかった!
 
 
そぉして、次に行く場所へ向かうデパート
エスカレーターわき(くりあらんす~)の運命。
私のもの、としか思えないピンクがかったセピア色?OR
薄いあんず色?のカーディガン。
 
採血のリベンジに、試着もせず買っちゃいました。
 
イメージ 1
 
 
帰って検索してみると、シンシア・ローリーというブランドで、
ターゲットは25~30歳。
あ、そう、としか・・・・・・・