hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝染(うつ)る つわり

今朝は7時過ぎには起きて、 お庭の手入れするぞ~、と庭を眺めていました。 幸せな気持ちになれない。 アジュガ、ぎぼうし、こんなにきれいなのに。 (2,3日前の画像です) 吐き気、やや腹痛 ああ、来てしもうた・・・・・・ 一昨日、お団子ちゃんが夜中…

桂の物語  やはり

今朝の桂 やはり、やはり、プロの意見は正しかった。 よかったよ~ さて、葉を落としていたあじさい、 冬眠(?)していたぎぼうし、ぐんぐん葉を広げています。 そんな中、オキザリスロバータに占領された、セイヨウニンジンボクの鉢 今年は寒さでやられて…

桂の物語 完結篇(するのか)

桂の木を買ってきてでかい鉢に植え、 るんるんと園芸ブログや園芸本を見ておりましたならば、 銅葉の桂は庭のアクセントになります、 などとあるんです。 えええ~ やさしいうす緑の葉っぱが桂の持ち味なのに、 それが銅葉なんて、意味ないぢゃん。 薄々気づ…

桂の物語 (未完)

「 憧れの木っちゃ 桂かな 」 以前明幸園に行ったとき、友達に話しておりましたならば、 桂 がど~んとたくさん麻布に巻かれて置いてありました。 それは、20年も前、六甲山の森林植物園、 そのメインの施設前で出会ったのでございます。 イメージ ハート…