hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

桂の物語  やはり



今朝の桂


イメージ 1

やはり、やはり、プロの意見は正しかった。
よかったよ~



さて、葉を落としていたあじさい、
冬眠(?)していたぎぼうし、ぐんぐん葉を広げています。



イメージ 3


イメージ 2

そんな中、オキザリスロバータに占領された、セイヨウニンジンボクの鉢
今年は寒さでやられてしまったのか枯れ枝のままです。

イメージ 4


しかし、じ~っと見ていたら、芽がふくらんでいるような気もする。
ロバータにうらみはないけれど、
植えもしないのに勝手に生えたことだし、
ちょいとひっぺがして、別のところに植えました。


イメージ 5

これは、芽よね。
気のせいじゃないよね。