hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペの顛末

春と秋に2回づつ、旦那ちゃんが職場のOBの人たちを募ってコンペを開催します。 ダブル・ペリアという複雑な方法で順位を決めます。 プレイヤーには秘密にされているホールで、たくさん叩くと、 それを基準にハンディが計算される、とか・・・・・・? 前回…

横槍

グリーンでパッティングしていたら、ボールが降ってきました。 わぉ! 後ろを見ても、次の組は、まだ全然届く距離に来ていません。 ?? 次のホールのティーインググラウンドで、 「あ、さっきのボールは、ここからのティーショットだ」 と夫。 林をはさんで…

上達の跡

いよいよ秋のゴルフシーズンが到来し、 昨日は家から20分の隋縁カントリーに行きました。 このように女性にやさしい設定ですが、問題は橋です。 いつも暴走する夫、 「ゆっくり走ってね」 などと言おうもんなら、 絶対飛ばすので、何も言いません、ワタシ…

見栄を張る

毎日朝練。 みっともないスコアにならんよう。 それから、ネイル。 きれいにして、アニヨメに負けない(何をだ)ように。 順不同で、これはゴールデンバレーに行く前のことです。 この夏2回目のコーラルピンクのグラデーションです。 6角のホログラムを散…

男の世界

美しいわ~ ゴールデンバレーゴルフ倶楽部。 スタート前、名物の18番ホールを。 そして、攻略するのだ! 兄夫婦とワタシなり。 うまいこと刻んで、2打でクリークの近くまで寄ったのに、 3打目、水の神にちょろさせられてしまいました さて、ゴールデンバ…

ブランク

バレリーナは1日練習を休むと、取り戻すには1週間、 1週間のブランクだと1カ月、かかるそうです。 練習もラウンドも1カ月休んだワタシ、 取り戻すには一年かしらん・・・・・・ ま、プロのダンサーとへちょい私を比べるのも、おこがましいですが ショッ…

クレープ

以前北欧に行ったとき、 少し暑くて、でも建物は冬仕様で窓も小さく、 過ごしにくい夜がありました。 ホテルの廊下の窓の前に、でっかい扇風機が置かれ、 外気を取り入れようと、うなりをあげていました。 一緒のツアーのをじ様が、丸首シャツにステテコ姿で…

グッジョブ!

「私より娘が大事なんじゃ」 と、母がひがむんです 兄んとこへ、留学している姪が夏休みで帰って来てからのことです。 「そんなん、普通のことやん」 と言うても、 なんか納得してないようなので、ちょいと宥めに行って来ました。 じゃ~ん 往きの新幹線は、…

宿題

楽しい宿題を済ませました オーダーされたネックレスとピアスです。 モカ茶のアゲート(だったと思う)に、レクタングルのルチルクォーツを合わせて、シックに。 こちらは、スワロフスキの変形ハートをメインに、ピンクで華やかにしてみました。 作ってると…

わかりにくいけど、ブランニュ♪

パンツが嫌いです。 なんとなれば、 近年とみに存在感を増してきたぜい肉が、 締め付けられて、悲鳴をあげるから。 まあ平たく言えば、出っ腹が苦しいってことです。 これは、一日中曇りのはずの、昨日のフォレスト三木。日が照るとやはり暑し スポーツだし…