hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

グッジョブ!

「私より娘が大事なんじゃ」
 
と、母がひがむんです
 
兄んとこへ、留学している姪が夏休みで帰って来てからのことです。
 
「そんなん、普通のことやん」 と言うても、
 
なんか納得してないようなので、ちょいと宥めに行って来ました。
 
 
じゃ~ん
 
イメージ 1
 
往きの新幹線は、両側2列のグリーン席仕様でした
 
 
母はちょっとぽっちゃりしており、
 
宅配の糖尿病食がまずい、などと苦情を言うほど、
 
食欲も出て、元気な様子でした。
 
 
なんとか楽しく過ごし、帰りの電車でのことです。
 
ホームにいる、母親に抱かれた1歳くらいの女の子が、
 
電車の中の私に向かって グッジョブ!と  こうしてくれました。
 
母のお守りに奮闘して来た私、思わず  と返そうとしたのですが、
 
彼女の指は、口のなかへ・・・・・・
 
 
おしゃぶりかぁ。
 
可愛うございました