hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

クレープ

以前北欧に行ったとき、
 
少し暑くて、でも建物は冬仕様で窓も小さく、
 
過ごしにくい夜がありました。
 
ホテルの廊下の窓の前に、でっかい扇風機が置かれ、
 
外気を取り入れようと、うなりをあげていました。
 
一緒のツアーのをじ様が、丸首シャツにステテコ姿で、
 
腰に手を当て、扇風機の前で仁王立ち・・・・・・
 
日本男児には、クレープ素材はロマンなのでしょうか。
 
という話では、もちろんありません。
 
 
 
リニューアルオープンした、ビストロウエシマ。
 
イメージ 1
 
 小エビのリゾットサラダ
  
   お米だけでなく歯ざわりのよい野菜が入っており、変わった食感で美味でした。
 
イメージ 2
 
  牛はらみのステーキ
 
  複雑な味のソースで◎
 
イメージ 3
 
  バジル風味のブランマンジェ
 
  ちょっと微妙~~
 
 
お口直し。
 
前に娘が絶品と言ってた、トゥーストゥースのクレープ。
 
女は粉モンが好きでございますわ。
 
 
イメージ 4
 
ここ国際会館、の11階に、同じトゥーストゥースのお店があるので、
 
ショッピングの都合上、行ってみました。
 
 
イメージ 5
 
娘が食べたプティフィユは、ここのメニューになかったので、クレープシュゼットにしました。
 
さっぱり、え?こんなに?
 
ちょともの足りない・・・・・・
 
このご時世なので、カロリー抑えてるんかな・・・・・・