hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒いパンジー

冬に黒の花は暗いよなあ とも思ったのですが、 一回もやったことないので挑戦してみました。 あれ?あんず色パンジー、軒下から出してない。 他もちょっと変えたので出す前に写真撮っちゃった かも。 それはさておき、黒パンジー ヒューケラも株分けしていっ…

ヒューケラとぎぼうし

この2種さえあれば、お庭はなんとかなるよね~ と花友と意見の一致をみました。 残念ながらぎぼうしは冬眠(?)してしまいましたが、 頑張る猫額ヒューケラガーデンを。 コバチ いや、小鉢 レイアウトを変えました。 あんず色パンジーの周りに植えたスイー…

ボヘミアンラプソディ その後

映画を観た後、 ネットでこっそりいろいろ見たり聞いたりしておる私です。 だって、別にクイーンのファンぢゃなかったのに、 ブームに乗るのって恥ずかしいじゃん。 ん~~ 気のいいアメリカの兄ちゃんなラミ・マレック(イケメンですなり~) のインタビュ…

落差に上がるテンション

私が生息しておる地域はたいへんのどかです。 なぎさの池 下水処理場の横の埋立地にあり、向こうは海です。 さすがに水がきれいで でかい鯉が泳いでおりまする。 移情閣から見た明石海峡大橋 ジェームス邸 映画 「高台家の人々」 で斉藤巧サンがここから す…

ダンジョン

あ、ドアが閉まってる、どうしよう いつもここから入るんです。 近づいてそっとドアノブを回してみると・・・ 大丈夫施錠されていませんでした。 狭くて暗い階段を降りて行くと そこは三宮ダンジョンです。 何をするかと言うに、 苦し楽しい英会話レッスンの…