hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の一着は?

先日、レンタルドレス屋さんに二軒行ったのですが、 なかなか、”決定”というのにめぐり合えなくて、 なんと、今週もウェディングドレスを見に行くことになりました。 娘はこのようなカラードレスが好きで、 白いドレスにはこだわりがないので、決められない…

ボタン

ちょっと前に買った 「23区」 のパンツのウエストが苦しくなり、 ボタンがはまらなくなってしまいました すっごくお気に入りだし、ぬくいし、 窮余の策で鍵ホックを縫い付けて、2センチばかりゆるくしました。 昨日、ブチッと吹っ飛びました~、力入れてシ…

ロールシャープナー

砥石の真ん中がすりへってきて、研ぐのが難しくなっています。 娘のために母が持たせるもの、と決まっている包丁を買いに行った台所用品売り場で、 欲しかった 京セラのロールシャープナー を見つけました。 こーゆーのです。 モデルチェンジするとかで、山…

何色?

なんとも言いがたい色のビーズですが、ピンっときたんです。 友達には、グリーンを、とリクエストされ、パーツ屋さんで見つけました。 グレーがかったグリーンのような、オリーブ色のような複雑な感じが素敵でしょ。 着けるときはこのようになります。 気に…

やっぱりトゥーストゥース

「アフタヌーン ティー」 のエコバッグは、神戸のおば様御用達 かと思うほどよく見かけます。 そんなこんな、大丸の 「アフタヌーンティー」は、外の待つ席もいっぱいで、あきらめました。 どうも、神戸に来たYクンも、お嫁ちゃん、お嬢さんと行ったらしい「…

ドレスマジック

「どうぞ、このスリッパをお履きください」 やっぱ、脱ぐのか・・・・・・ ブーツの中は、五本指ソックスなんですけど・・・・・・ 式場と提携しているレンタルドレス屋さんに行きました。 @元町で、うんと歩かんといかんので、らくちんなソックスはいてた…

絶好

前夜の雨で緑は鮮やかで、絶好の行楽日和でした、え? 遺跡のようなものあり、 紅葉あり、 その上、美味しいランチ、 言うことなしでしたさ。 ふん。

秋色

あまりにミートしなくなっちまって、フォーム改造中です。 あ 何度目かの開眼。 まーねー、いっつも続かないのよね、この開眼ってやつは。 昨日は、練習場の、”二人で打ち放題、130分で\1200”、というプランで、なんと660球打ちました。 3:1で…

押忍?

「なんか、けんか強いらしいよ、小次郎クンは」 マナーにうるさい夫が、あまりくどくど言ってはいかんと思い、 事前にジャブをかましておきましたの。 それが効いたのかどうか、なかなか穏当な態度の夫。 少しはあーだのこーだの助言or説教はしてましたが, …

”人類は衰退しました”

びっくりするタイトルでしょ。 あはは、アニメの題名です。 人類は少数になり、代わりに妖精さんがはびこる(?)地球、てな設定のコメディです。 なんとも可愛い妖精さん 高い知能や技術を持っています。 「楽しいこと」が好きで、楽しいと増えて、高度(で…