hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

押忍?

「なんか、けんか強いらしいよ、小次郎クンは」
 
マナーにうるさい夫が、あまりくどくど言ってはいかんと思い、
 
事前にジャブをかましておきましたの。
 
それが効いたのかどうか、なかなか穏当な態度の夫。
 
少しはあーだのこーだの助言or説教はしてましたが,
 
「うぃーす」と素直に応える小次郎クン。
   ↑
  これって、空手もしくは少林寺の”押忍”の変形では?(テキトーなこと言ってます)
 
 
 
初ラウンドは、あいにくのお天気でした・・・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
旦那ちゃんのホームコース、バンカーだらけで恐怖の三木セブンハンドレッド倶楽部。
 
予約が急だったので、遅いスタートしか空いていなかったのですが、
 
おかげで、午後のラウンドは雨が上がっていました。
 
 
やっぱり今回もハマってしまった、以前脱出に5打要したあごの高いバンカーは、
 
夫とけんかの強い小次郎君がそろって、横へ出すように、と言うんです。
 
「一打だけ挑戦していい?」 往生際の悪いワタシ。
 
「だめ!」 これは旦那ちゃん。
 
横に打ち出しました。
 
おかげで、大ケガにならず。
 
ん~、ま、アリガト
 
 
最終ホールは、夕暮れで、照明が点きました。
 
イメージ 2
 
ナイトゲーム? は初めてでしたよ。