hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しみ消しだけではなかった 修正

昔、韓国でチャングムのテーマパークに行ったとき、 コスプレ写真を撮ってもらい、1時間ぐらい待ちました。 待っただけのことはあり、ほっぺのしみが消えておりました。 すごい技術! あれから幾星霜、 ワタクシ新技術で、写真を加工してみました。 はさみ…

瞑想、迷走

2,3年前アジサイを適当に挿し芽しましたところ、 2種類が根付きました。 これがこのように。 そして ブルーのはずだったのに、たっぷり発酵牛糞入れたりしたもんだから・・・・・・ うまく計画通りにはいかんもんもありますが、 プール計画は着々ですわ…

モネの傘

先日、出先で運命の傘に出会いました。 大きくて晴雨兼用、いつでもどこでも使えます。 日傘に使うと、外側は黒なのに内側からはモネの睡蓮が。 画像を探してみましたよ。 今日習い事に持って出ました。 すんごいお気に入りなので、絶対忘れないゾと思いつつ…

ピンタレストで見つけた理想   と現実

物だったりサイトだったり、ま宣伝っちゃ宣伝なんだろうけれど、 最近ピンタレストでいろいろなお庭を見て夢をふくらませています。 これは理想のイメージ。 立ち木の根元にぎぼうし始めカラーリーフを置く。 やってみました。 木の下にぎぼうしなんだけど、…

主婦の本能 エミネニアマジェンタとティーナジャジーアプリコット

今年は孫のプールをするので、花鉢は増やさないはず・・・ いつもの花友と、いつもの誘惑に満ちたホームセンターに 行ってしまいました。 花、見えます? ヒューケラに紛れ込むカモフラージュ色がほんとすてき、 なだけでなく、 こーゆーのですが、裏面を見…

アルペンブルー祭り

週末、絶好のガーデニング日和でしたね。 予告通り、ヒューケラガーデンにしようと植え替えに励みました。 が、模様替え前の、カンパニュラアルペンブルーの画像をば。 咲き始め 夕方 アングルを変えて ブレイク 玄関まわり 良い色合いになってきたヒューケ…