hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

モネの傘


先日、出先で運命の傘に出会いました。

大きくて晴雨兼用、いつでもどこでも使えます。
日傘に使うと、外側は黒なのに内側からはモネの睡蓮が。


画像を探してみましたよ。


イメージ 1


今日習い事に持って出ました。
すんごいお気に入りなので、絶対忘れないゾと思いつつ。


みんなでランチをしたのち、デパ地下で娘(孫含む)用のお土産を買いました。
1階に行こうとエスカレーターに乗ったところで、
「あ、傘! どこで忘れた?」と思いつき
もとに戻ろうとエスカレーターを逆走しました。
ひょいひょいと降りられると思っているのに、現実はどてどてで、
少しも下へ行きません。
ええいっと3段ばかり飛び降りました。
どこで忘れたのか思い出そうと頭に手をやり下を向いたら、
お土産の袋とともに腕に傘の柄がかかっていました。

教訓
頭と身体は別物。
2度とエレベーターの逆走はしまい。