hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

瞑想、迷走


2,3年前アジサイを適当に挿し芽しましたところ、
2種類が根付きました。


イメージ 1

これがこのように。

イメージ 2

そして

イメージ 3

ブルーのはずだったのに、たっぷり発酵牛糞入れたりしたもんだから・・・・・・

うまく計画通りにはいかんもんもありますが、
プール計画は着々ですわ。


テラスにタープを張りました。
ちょいとたるんだり木にくくりつけたりしているのはご愛嬌

イメージ 4


そして連結できるという縁台を2ケネットで買いました。
連結用ボルトは別売りで、今取り扱っていません、だって
ふふん、負けるもんか。荷造りひもでくくってくっつけてやりましたわ。

イメージ 5

そー、いつものあんず色のタチアオイも咲いてきました

イメージ 6

別の日の猫の額

イメージ 7

今年はなんだか涼しくて過ごしやすいですね。

私は夕方孫守りから帰ったら、
縁台に座布団を持ち出して、バラの香り、という蚊取り線香を焚きながら、
しばらく瞑想して自分を取り戻すようにしています。
あたりが暗くなってきたら、
部屋に戻ってゲームよ~~