hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男は度胸、女は愛嬌ってことかしらん

コースの外でも人柄の良さがわかる成田美寿々ちゃんと大山志保さんは、 試合中、ミスショットしてもパットはずしても笑顔です。 もちろん優勝したときの笑顔も素敵ですが、 ラウンド中の笑顔、ほんま好きやわ~ 難しいというより、おかしい全米オープンのコ…

切らないで!

ご近所のガーデニング好きの方たちが集まって、 ウチの道をはさんだ横の、市所有の空き地で、野菜を作ってはります。 それは去年からで、早朝や夕方よくお手入れをされています。 以前作っておられたおじさま(亡くなられたそうです、南無南無)も ご近所さ…

団子より花

あ、食べません、 それ、食べません、 いや、食べません。 実は偏食で食べられないものが多いだけなのに、 少食を標榜し、 「団子より花よ~ほほ」とうそぶいておりました。 ぢゃーそのぷよぷよの肉は何なんだって話しでございますよ。 好きなもんは死ぬほど…

ようめんや

どこまで偏食、と言われそうですが、パスタがそれほど好きではありません。 炭水化物http://gazo.emoji7.jp/img/059ha_776055/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%2A%E3%82%9C_m.gifはお米とパンで摂りたい。 それが、諸般の事情でパスタ屋さんに行くことに。 その…

事故、カメレオン

先日一緒に歩いた方のお庭には低いびわの木があり、 たくさん袋がかかっていました。 「甘いんですよ」 と。 そぉだったのか。 袋をかければ、鳥を心配せずおいておけるので、完熟が待てますね。 ウチにも裏にびわの木があります。 食べた枇杷の種から生えた…