hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

男は度胸、女は愛嬌ってことかしらん

コースの外でも人柄の良さがわかる成田美寿々ちゃんと大山志保さんは、
試合中、ミスショットしてもパットはずしても笑顔です。
もちろん優勝したときの笑顔も素敵ですが、
ラウンド中の笑顔、ほんま好きやわ~

難しいというより、おかしい全米オープンのコースで、
ポーカーフェイスのジョ-ダン・スピースが優勝しました。

それだなー
ミスショットが続いても、それが現実で、
当たらない!どーしよーhttp://gazo.emoji7.jp/img/05afw_779898/%28%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%97%29_s.gif などと動揺していては、次のホールでもミスしちゃう。
そういうこともある、そういうことばっかのこともある、と冷静に受け入れる、のだ。


うんとこ安価なヤシロカントリー。
初心者が大勢来ていて大渋滞でございます。

イメージ 1

右側の池がフェアウェイに入り込んでて、トリッキーなパー5でございます。
あー打ったりこー打ったり、ワタクシ +印の丘の上にボールを運んでしまいましたよ。
そして、そこから打った得意のユーティリティーはみごとに芯を捉え、ボールはグリーン右の谷へ・・・・・・
「暫定球打ちま~す!」 宣言し打ったボールはまたうまく当たり、右の谷へ・・・・・・
「また暫定球打ちま~す」 カッキーンと素晴らしい当たりでグリーンの奥へ・・・・・・
もうボールが無い。
丘を走り降り、カートのバッグからボールを出し、走って丘を駆け上り、
今度はアイアンで打ちました。
それはグリーンの手前に落ちました。

グリーンのそばまで行ってみると、暫定球1球目のピンクのボールが、斜面に残っており、
プラス2打ですんだのですが、
あ~~しんど。
走り続けて笑顔も強ばりましたなり。


それでも気を取り直して、次のパー3.
でも笑顔。

どんなまずい状況でも、冷静でいよう。

そうすると、ゴルフが楽しい!