hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

芸術は爆発だ


てなことをおっしゃったのは、岡本サンでしたね。

こないだまで、
ガーデニングは爆発だ!でございました。
桜が咲いたあと、そこいらじゅうから芽が出て花が咲き、
買ってきた花苗もああっというまに満開。


イメージ 1


もう今では徒長してだらだらなので、ピンチしましたよ。
もったいないので室内でも見る。

イメージ 2

わんぱくラピがなぜか花瓶を倒さないことに気づきました。

白のサフィニアも切り戻しました。。

イメージ 3


爆発(時期)後の花苗は、植えてもあまり成長せず、しーんとしています。
もしかしたら、今年は気温があまり上がらないので、止まってはるのかもしれませんが。

イメージ 4

サルビアファリナセアとやさしい色合いのガザニアオリヅルランです。

このサルビア、お初なので、
どうやって育てるのだろうと調べてみると、
って、どうすればいいんだ。


さて、毎年とても楽しみにしているタチアオイが咲きはじめました。

イメージ 5

つぼみがかわいいのよ~

イメージ 6

世界を股にかけておった(パッケージツアーだがhttp://gazo.emoji7.jp/img/05afw_779881/%28%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%97%29_s.gif)ワタクシですが、
このごろ2kmほどの生活圏を出ることがほとんどありません。
それはそれでほよよんとのどかでいいんですけど。
お花と孫太郎、ときどきラピ。
猫はエサのみにて生きるにあらず、なのだそうですhttp://gazo.emoji7.jp/img/0561y_770060/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A_m.gif
というわけで、大好きなオトーサンが、介護で家を空けることが多い日々、
ワタシがラピを可愛がってやらねば、と思うのですが、
爪を切ったり、換毛期なのでがしがしブラシかけしたり、
必要だけど心地よくない(らしい)ケアをするので、
良い関係が築けません。
ワタシがちょっと動くと、がっとじゅうたんや床を蹴って飛びすさる。
前のクリマルとはまったり仲良くしておったのに、
男の子って扱いにくいわぁ。