hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コリウス、コリウス

育ててみたのは今年が初めてです、コリウス。 この夏一種類があまりに大きくなったので、 気が向いたときちょいちょいと挿し芽をしてみました。 右の大株が元の、オレンジの矢印が子株です。 子株のアップ 実はまだある。 と、すごい繁殖力なんです、この色…

リメイクや・・・パクリ、そして弱気のお話

山のように作ったアクセサリーがあるのに、 お出かけしようとするとつけたいものがありません。 ちょっとリサーチしてみました。 リサーチっちゃかっこいいけど、 誰かが作ったのを見てパクるんでございますよ。 なかなか素敵なのがあったので作ってみました…

本来売り物ではなかったのか

等身大のリラックマ、期間限定注文販売。 体長165cmですと。 ま、いくらなんでもこれが欲しいわけではありません。 最近ニュースで見ただけです。 日本中の女性がそうである(独断と偏見で決め付けます)ように、 ワタシもリラックマが大好きです。 娘…

ヨーロッパの中は

旅行魔、計画魔の旦那ちゃんが、 初(孫太郎にとって)のお泊りを提案してくれました。 ワタシにはミステリーツアーみたいなもんです。 なんかいろいろ聞いた気もするけど、 事前調査しとくより、 行って知らないものを楽しもう!という精神。 オーシャンビ…