hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

本来売り物ではなかったのか


等身大のリラックマ、期間限定注文販売。


イメージ 1

体長165cmですと。
ま、いくらなんでもこれが欲しいわけではありません。
最近ニュースで見ただけです。


日本中の女性がそうである(独断と偏見で決め付けます)ように、
ワタシもリラックマが大好きです。

娘んちでは、婿殿が新聞のおまけでもらったふなっしーを孫太郎に与えておるので、
危機感を覚えた(?)娘とワタシが、ちゃんとリラックマを買ってやっておりますよ。



さて、このごろワタシ、リサイクルショップに目覚めまして、あっちこっちのぞいています。

日本中のおうちの物入れは、引き出物であふれかえっているんぢゃ?
というくらい、未使用の食器がたくさんあるお店。
ヨーロッパのブランド窯の食器セットもあります。
なんで?輸入会社が潰れたとかかしらん。

どこの国のどーいうものかしら、というような、
凝ったデザインのシャンパングラスが2個だけ、とか、
帆船の形をしたたんす、なんて見たこともないようなものがある、
骨董品屋のようなお店。

要らないんだけどね。
遺品は増やさん主義だし。
でも、見るのは楽しい。


イメージ 2

イメージ 3

 で、ゲットしたものは、
 なべつかみ&保冷バッグ、かわゆし。

なーにがブランド窯、骨董品だよ~~

その上、保冷バッグには裏側にこっそり ”ITO EN” というタグが付いているんです。
ネットで調べてみると、”お~いお茶” を1ケース(6本)買ったらもらえる、
いわば、おまけ、ですってさ。

おまけに貰ったモン、売るなよ~~~




蛇足ですが、
リラックマを知らない人のための入門講座。


イメージ 4