hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ヨーロッパの中は


旅行魔、計画魔の旦那ちゃんが、
初(孫太郎にとって)のお泊りを提案してくれました。


ワタシにはミステリーツアーみたいなもんです。
なんかいろいろ聞いた気もするけど、
事前調査しとくより、
行って知らないものを楽しもう!という精神。



イメージ 1

オーシャンビュー!

白と水色で統一されたホテルの室内は、
アジアではないどこかの南国リゾートでございます。

どこか、は、つまりヨーロッパ(ポルト)で~す。

ホテルから歩いて5分
そこは、う~ん、どことも知れない町並み。

イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4


そして、ヨーロッパ(しつこいけどポルト)の中、
レンガアーチの古風な入り口からぐいぐい入って行くと、
お手洗いが(これは日本式多し)。
あっちこっちの重厚なドアあたりをみると、
そっちもこっちもお手洗いなんです
全部制覇はできませんでしたが、
お年寄りにやさしい街なのでした。



ワールドワイドな(?)ポルトヨーロッパの横には黒潮市場という魚介のショッピングモールがあり、
中国語や韓国語を話す人たちが、新鮮な魚介料理を楽しんでいました。

泊まったところはホテルマリーナシティでした。