hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイス?なお兄さん

かわいいポット苗は足で探すしかない。 たまたまあっちのホームセンターにちょこっとあったり、 こっちのホームセンターの端っこにちょいとあったりするんです。 土日は混むので行きたくないのですが、 もうちょっとお花を植えたいので、近所のホームセンタ…

新旧交代で小人さんの・・・・・・

今年は神戸に台風が5回来ました。 風で折れたコリウスをちょいちょい挿したら ちゃんとつきました。 さて、予報が出るたび、せっかく張ったタープを取り外し、 台風が過ぎるとまたくそ暑いので取り付け、 と苦労した甲斐あって、 直射日光を避けられたから…

・・秘・密・の・お宿

9月に旅行に行きました。 琵琶湖の西側、高島市マキノ町、という所です。 春に、友達から、すごくきれいな並木道、と聞いて おでかけの目的地申請していたのですが、 温泉とかお食事とか、夫も娘夫婦も私と趣味がちがうので、 却下されておりました。 木何…

羽生くんはプルシェンコを超えたいのか

夕方、習い事の帰り、 バスを途中で降り孫守りに行きます。 到着時間は連絡してあるのですでにテレビはついており、 録画した(高橋)大ちゃんの映像が流れておりました そう、娘からのお礼はフィギュア情報です。 大ちゃんは、もー好きなので何も述べません…

メーガン妃のブーケ

イギリスのヘンリー王子が5月に結婚されました。 メーガン妃のウェディングブーケは、 お庭の花を摘んだもので、 マートルをメインにしたものだと・・・・・・ マートル?聞きなれない名前です。 調べてみると、日本名は銀杯花(銀梅花)です。 ヨーロッパ…

朝一番早いのはパン屋のおじさん♪ ではなかったけれど

ここ、けっこうおいしいのよ と、ウォーキングの途中で友達が言ったパン屋さんは、 10時半ごろなのに閉まっていました。 奥須磨公園は厄神さんの横にあり、 大木が茂り、池からきれいな水が流れ 散策にはちょうどいいんです。 しばらく歩いて、 じゃ、ファ…