hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

新旧交代で小人さんの・・・・・・


今年は神戸に台風が5回来ました。

風で折れたコリウスをちょいちょい挿したら
ちゃんとつきました。



イメージ 1


イメージ 10



さて、予報が出るたび、せっかく張ったタープを取り外し、
台風が過ぎるとまたくそ暑いので取り付け、
と苦労した甲斐あって、
直射日光を避けられたからだと思うんだけど、
セールで買ったサフィニアが咲き続けました


イメージ 2


イメージ 3
しかしそろそろお疲れの様子。
秋冬の用意をせねば。




去年の今頃は、おだんごちゃんの出産直前だったり、
婿どんが単身赴任から帰着してお仕事忙しかったり、
大騒動で、お庭どころではありませんでした。

今年は、

イメージ 4

寝間着で失礼いたします。
初靴です!

と、おだんごちゃんは歩くようになり、お守りも楽になってきました。

おかげで私は孫太郎とホームセンター巡りをして、
お買い物を楽しめるようになりましたよ。
そ~っと入れてね、と言うと、
ポットに入った苗を、そっとかごに入れてお手伝いをしてくれる。
なんという幸せ。


そんなこんな、なんとも可愛いあんず色系統  のパンジー

イメージ 5


イメージ 6
 キューティーハニー という名前です。
 ハニーフラッシュ! なんちって。


虹色すみれ、スイートラブ、スイートハートなぞというのも見つけました。


それを、ちょっとね、

イメージ 7

ヒューケラの中に置いてみる。
なかなかいいような気がする。

イメージ 8

イメージ 9

うふふイメージは小人の国
??何が?