hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

・・秘・密・の・お宿


9月に旅行に行きました。
琵琶湖の西側、高島市マキノ町、という所です。

春に、友達から、すごくきれいな並木道、と聞いて
おでかけの目的地申請していたのですが、
温泉とかお食事とか、夫も娘夫婦も私と趣味がちがうので、
却下されておりました。
何それ、みたいな。

ところが調べ直してみると、
そのメタセコイアの並木道は、果物狩りの農園にあるのでした。
ぎりぎり9月まで、ぶどう狩りができるそう。
食い気の一族、一気に賛成票が増えたのでした。


イメージ 1

ちょっとメタセコイアさん、夏の暑さにお疲れのようでした、が
なかなか壮観でしょ。
通る車の隙をねらって、車道の真ん中で撮ったもんね。

昼食の直後だというのに、勇んで入園した娘夫婦と孫太郎。
私は並木道の散歩&撮影。
旦那ちゃんはお団子ちゃん(10ヶ月)のお守り。
話さん赤子の守りはちょっと難易度が高かったような

私はあまりぶどうは好まないのですが、
さすがにお土産のお持ち帰りぶどうは
フレッシュでおいしかったです。





さて、泊まったのはこんなとこ。

イメージ 2

暖炉が素敵って、
あっつい9月だっちゅうねん。


施設名はひ・み・つ