hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

やっほっほ夏休み

やっほっほ夏休み やっほっほ夏休み

月 火 水 木 金 土 日 毎日楽しい夏休み~ ♪

 

楽しいんかよ

頭痛えよ

 

孫太郎がしばらく前から力いっぱい(一本調子で)歌っておりまして、

娘と顔を見合わせため息をついておりましたよ。

 

もう幼稚園も休む気満々(?)で、

孫太郎ちょっと行ってはすぐ帰る。

 

そんなこんな涼しい垂水で天気予報が30度を超えた一昨日

プール開きをいたしました。

 

ちっちぇープール、狭い庭、そんなことはチビどもには関係ありません。

 

水道のホースを持って、水のかけあい、周り中に放水、

「家に向かってかけるな!」

「蚊取線香にかけるな!」

怒号(私の)が響き渡るのでございます。

 

ホースを取り合いするので、2分ごとにタイマーを鳴らして交代させ、

その狼藉は続きました。

 

翌日(昨日)も二人はプールすると言い張り、

幼稚園帰りの孫太郎と、お団子ちゃんを置き去りにして、

娘は帰ってしまうのだった。

 

ツワモノどもが夢のあと

 

f:id:hidehirato:20200723095859j:plain

 

昨日は水の後始末をする(くみ出して庭にまく)力もなく、

今朝起きたら雨が降ってて、水遣り必要ないし・・・・・・

 

ま、よい。

今日から婿どん連休で、

ワタクシも4日間完全フリーでございます。

毎日楽しい 夏休み~(4日限定・・・・・・)

 

そうそう、孫太郎はたくさん歌を覚えてきますが、

帰るときの歌が

♪折り紙積み木も片付けて 

 お帰りお支度できました♪

という私の保育園のときと同じ歌です。

 

60年歌い継がれているんだ~