hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

プールと植木鉢の共存問題

「 植木鉢をどっかへ取っちゃえばいいんだよ。」

 

「 狭くてごめんね~ 」 という私の言い訳に、

明快な答えを出した孫太郎@4歳

 

植木鉢を取っちゃうと、お向かいの家々が(からも)見えるんだもん。

山荘を目指す私が聞き入れられるわけがありません。

 

「 ん~ジャングルプールにしようよ 」と提案するのだった。

 

プールの空気が抜けてしまうようになり、

新しいのを買いました。

電動空気入れを推奨、と書いてあったのですが、

ま、普通の足踏みポンプで十分だろうとたかをくくり、

孫たちが来たら一緒に遊びながら空気を入れよう、と思っていたところ、

足踏みポンプは口径が合いません~

 

吹いて入れました。

くらくらしましたわい。

 

f:id:hidehirato:20200801141513j:plain

 

そぉして、植木鉢を1ミリも動かさないジャングル(自称)

回遊できるように鉢を置いていまする。

 

f:id:hidehirato:20200801142051j:plain

f:id:hidehirato:20200801142034j:plain

f:id:hidehirato:20200801142010j:plain

f:id:hidehirato:20200801141919j:plain

f:id:hidehirato:20200801141805j:plain


ま、次回は少しぐらい鉢を動かしている、かもしれない・・・