hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

この夏のお勤め無事終了 孫自慢篇

 

来週から孫太郎の幼稚園が始まります、やっと、やっと・・・・・・

 

昨日、娘がアレルギーのクリニックに行くというので、

孫たちを早い時間から預かりました。

 

土曜日だと婿どんがお守りをしてくれるけれど、

クリニック激混みだそうで。

 

「早く引き取りにくるつもりだけど、

 何時ごろがいいかな」 というので、

「さん、いや2時ね。それが限界」

「わかったよ~」

 

そしていろいろ食べさせーの、

トイレ行かせーの、

ラピが空調の効いた部屋にいたがる(全館冷房ではない)ので、

共存させるの大変なんです。

 

そして今年最後の、プールだ。

お宝画像 w

 

f:id:hidehirato:20200822160048j:plain

 

なんかぢりぢり暑くて、私は外にはいられませんでした。

室内から指令を出す(けんかしたりするので)。 

 

そして水遊びを堪能した彼らに、

またなんか食べさせーの、以下略。

 

娘が来ない。

 

2時半ごろメールしたら、

「寝とった。お薬眠くなるわ~」などと。

「3時には行く」というたのに、

来まへんがな。

 

「夫ちゃんが出張で行った九州でお土産に、ママの好きないきなり団子

買って来てくれてるよ」などとご機嫌取りつつ来たのは

4時前。

「そーかそーか、ありがとさん、ほんならな」

 

嵐の後の静けさの中で食べた熊本名物いきなり団子、

めっちゃおいしいがな。

まあ今回は婿どんに免じて、勘弁してやろう。

 

さて、今日の猫額

f:id:hidehirato:20200822162724j:plain

 

赤い矢印は 彼らのために鉢を動かして敷いたタイル。

気がつきもしませんでしたがね。

 

f:id:hidehirato:20200822163007j:plain

 

なんか郷愁・・・・・・

厳し楽しい夏だった・・・・・・

明日はプールをしまいます。