hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

三度目の正直 ラピ&お花篇

今では別の世界に思える、

コロナなど考えてもいない去年の終わりに、

白い花の寄せ植えをしたときのバラが、咲きました。

7月下旬あたりです。

 

f:id:hidehirato:20200816074203j:plain

 

f:id:hidehirato:20200816074223j:plain

 

冬とは違いつやつやのクリーム色でした。

 

それが、

f:id:hidehirato:20200816074341j:plain

この酷暑の中またつぼみを付けています。

さ、咲くのか今頃

三度めの正直なるか。

 

お花ついでに。

 

今年はコロナのせいで幼稚園が始まらず、

孫守りに明け暮れていたので、

ちゃんとした時期にお花を植えられませんでした、

言い訳だけど。

 

梅雨のさなかに買ったお花は

f:id:hidehirato:20200816074903j:plain

     ↓

f:id:hidehirato:20200816074939j:plain

セイロンランティア

ちょびっとしか成長しておりませぬ。

 

f:id:hidehirato:20200816075103j:plain

これも7月に買ったニチニチソウ

強そうなお花のはずが、可憐に咲いております。

 

さて、本当の三度目の正直は、

 

f:id:hidehirato:20200816075357j:plain

 

座布団置き忘れた夜にきっちりしてはりました、カーペットの真ん中

ラピのge

 

下にタオルを敷いて、洗剤滴らせて歯ブラシでこすってみたのですが、

(これはそうした後の状態)

なんかやっぱり気に障る。

 

・・・・・・洗濯

 

脱水できませんでしたが、この天気です。

ガレージのフェンスに干したら半日で乾きました。

今リビングに畳んで置いています。

部屋の肥やし・・・・・・

だってまたやられたら嫌じゃん。