hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

雲竜柳にあこがれて

以前ブレンザホテルへランチに行ったとき、

活けてあった木があまりにすてきで、

名前を聞きました。

ドラゴン柳、と教えていただきました。

 

イメージです。

f:id:hidehirato:20200216072216j:plain

何かお花が入っていますね。

 

f:id:hidehirato:20200216072308j:plain

 

そして先日ブレンザホテルへランチに行ったら、こうなっていました。

 

f:id:hidehirato:20200216072448j:plain

猫柳がまっすぐに。

 

普通のガラスの花瓶に、花の色のない枝物を活ける、というのが、

シンプルライフ、できたらミニマルライフだったり、を目指す私に

ぴったりです。

 

よし!

 

f:id:hidehirato:20200216072943j:plain

 

ラピが倒さない形のびんに

庭の木の枝を切ってきて入れてみました。

 

・・・なんか違う