hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

編み出した風邪の防御の仕方

私の風邪はのどからです。

 

細かく言うと喉と鼻の奥の境い目あたりが、痛くなる。

 

ある日の夜そのあたりが不快になり、私は戦々恐々ですよ。

またあの苦しい日々、ああ。

 

なんとかそこの痛みを抑えようと、

鼻づまりの点鼻薬をシュッシュッとし、

喉用のスプレーをやや上向きに吹きつけ、

それから

 

f:id:hidehirato:20200205080520j:plain

 

イナバウアーをしました?

 

えっと、手や足の形は関係なく、

とにかくのけぞって、お薬が不快なあたりに届くように

してみたんです。

 

翌朝、喉の痛みは消えていましたっ

そう、風邪にはイナバウアーが効くのだ!