hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

領海侵犯、そして春


家のラピ丸が、孫太郎を完全に敵認定してしまいました

よくyoutubeなどに赤ちゃんと猫が仲良くしてる動画があります。
あれは何? CG加工?やらせ?

私がそばで仲介しようとしても、シャー!フーッ!とラピは聞く耳を持ちません。

仕方がないので生息域を分けようとラピを廊下に押し出しても、
興味深々の孫太郎、ドアノブに手が届くようになっており、
開けて廊下へついて出て、シャーシャーいわれております。
ったく頭が痛いっす


ちょっと変形した(上下を変えました)アマゾンハウスから、
冬枯れの庭を睥睨するラピ。

イメージ 1

というわけで、
昨年春にいただいたクリスマスローズが咲いております。
そして、お店にはパンジーシクラメン以外のかわいい春の鉢花が出てきています。
春の気配
育った様子も考えず、衝動的にゲットしちゃいました。


イメージ 2

ローダンセマム、ネメシア、バラ咲き桜草、ノースポール。
ぬふふ、うれしい。

もちろんグリーンサムを目指すわたしは裏方もおさおさ怠りなく、
腐葉土やもみ殻くん炭なども買って来ました。
さあ、ガーデニング