hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ヒートテックがカットできるのなら


いや~慣れないことしたもんで、体調崩してしまいましたよ。
やっぱり力強く不平は言おう!?

ほんとはコート脱いで暖房の効いていない場所におることがあり、
冷え込んでしまったんです。
で、少し風邪の症状が出てしまいました。
体温が1度下がると、免疫力は30%おちるそうです。
そうだったのか。
あったかいもん山ほど食べて、回復いたしました。




さて、腹回りの問題でパンツをはかないスカート派の私は、
冬は分厚い裏起毛の10分丈レギンスを愛用しています。
若い子御用達のお店で買うのででっかいサイズのにします。
腹回り、フィット感などなのですが、
なんか時間が経つと足首あたりにごぞごぞたまってくるんです。

近頃の若い子はやっぱ足長いんで、それに合わせて作ってるんやろうなぁ。

イメージ

イメージ 1

ちょっと意地悪な画像を拾ってきちゃいました



以前ヒートテックはカットできると何かで読んで、
首のあたりがちょっと苦しかったハイネックのヒートテック
ちょきちょき切ってみました。
切り口はほつれなくて、そのまま着られました。

ぢゃ、レギンスだって?

そしてすそを切ってみましたよ。
おお、無問題。

心情的にはうんと悲しいけど、
履き心地はうんと良くなったのでした。