hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

男の世界と

婿どんがお友達と会うのに孫太郎を連れて行く、というので、

われわれは、女の世界を堪能することにしました。

 

 

いろいろ用事を済ませ、

7,8年ぶりの女の城、トゥーストゥース本店。

 

 

f:id:hidehirato:20200307123500j:plain

 

お出かけにはリラックマの保冷バッグ、

これは伊藤園のおまけを私が中古ショップでゲットしたものですが、

を必ず持つお団子ちゃんです。

女子はこんなころからバッグが好きなんだな~

 

私は、待望のそば粉のガレット、ランチセットで。

 

f:id:hidehirato:20200307124648j:plain

 

f:id:hidehirato:20200307125200j:plain

f:id:hidehirato:20200307125634j:plain

 

お団子ちゃんにはいちごのクレープ

 

f:id:hidehirato:20200307125618j:plain

 

娘はパスタのセットか何か。

 

 

 

恐ろしいことに、お団子ちゃんは桃山家の呪い(大食い)を

確実に受け継いでいる、と思ふ。

クレープはもちろんぺろりで、私と娘のガレットやパスタも

ずいぶん食べました。

2歳でっせ。

末恐ろしいことでおます。

 

そして帰りには高級スーパーに寄って、

ふだん見ないあれやらこれやら。

女の世界って結局食いもん?みたいな・・・・・・