hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

”トラスト ミー” シンジローさんやるじゃん

シンジロー 英語で言うたら トラストミー

 

などというラジオ職人さん(?今でもいるのか)のネタがありました。

うまいなー

 

進次郎大臣は、雄弁術はうまいんだけど

あんまり内容がないなー と思っておりました。

 

ところがなんと、ここにきてパキッっと

マスコミ醜い発言。

 

 

f:id:hidehirato:20200828093426p:plain

 

マスコミはこぞって健康診断した安倍首相のことを

重病なんじゃね?そうなら辞任したら?という論調で、書いたり言うたりしております。

 

な、何言うとん。

お元気そうやん。

前提からして間違っているし。

 

今は、田中、金丸、竹下、小沢、たちの金権政治の時代ではありません。

権力の監視を金科玉条としている報道は

監視する力量も無いもんだから、与党の揚げ足取りをする。

野党もそれに乗って揚げ足取りばかり。

良い政策をだしてくれ。

それが仕事だろうに。

審議拒否ばかりして法案を通さんなんて、国民への裏切りだよ。

 

それにシステムとして、安倍さんが止めても、政治が激変するわけもなく、

副総理をトップに粛々と続いていきます。

安倍止めろ、というのは意味がないと思う。

 

醜いよ。

 

シンジローさん育休取りはって、

環境問題停滞しました?

たぶん、副大臣さんが、粛々と代理を務めはったのでしょう。

そういうふうにできているのよ。

トップが替わると粛清が起きたりするような国ぢゃないんだから。

 

 

打倒安倍首相、に水を向けるマスゴミのインタビュアーの質問が

気持ち悪い動画を見たのですが、

与党の菅さん、石破さん、岸田さんが、ごにょごにょ

毒にも薬にもならんこと言いはる中での、シンジローさんのお答え。

まあ、よう書き起こさんので、

スポーツ紙(笑)からのコピペ

 

総理大臣たるもの、国家の安全保障、国民の生命と財産を守る責任を負う最高の立場にある方。健康問題が重要視されるのは当然だ。

総理、政治家に限らず、世の中にはご自身の持病や体調と闘い、いろんな努力をしながら働き、生きている方は、いっぱいいる。総理大臣も例外ではない。

 

さまざまな臆測に基づく議論やうわさが出て、尾ひれが付いている。

そういう形でいろんなことが出る状況は、私は醜いと思う。

私はそういう議論に参加するつもりはない

 

与野党合意の上で国会が開かれれば、内閣が説明責任を果たすのは重要だが、体調を国会で報告しろというのは、私はそういうものではないと思う。

 

インタビュアーK.O.