hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

コロナは茶番 中川医師会長の自爆

中川医師会長が

自民党議員の政治資金集めパーティーを主催

100人からの医師が集まったってよ

 

まん防が発令されている時期に

 

文春やるじゃん!

 

中川会長は対策してれば大勢集まったって大丈夫って

コロナはたいしたことではないって

自ら行動で示したわけですね

 

政府がすぐ緊急事態宣言を出すのは

選挙の後ろ盾の医師会が言うからなんや

 

医師会が選挙のお金を出し、

政治家が保険や補助金や税制で医師会に便宜をはかる、と

 

ジグソーパズルのピースがかちっとはまるように

 

イメージ

 

 

f:id:hidehirato:20210512193848j:plain

 

医師会と政治家の関係もわかっちゃいましたね

 

コロナは風邪のようなもんだとわかっているから

そして関連の業界からせっつかれるから

政府はオリンピックを強行しようとするわけですね

 

どっちもお金儲けしようとする(税金を使わせようとする)

強欲な圧力団体です

 

しかし正反対の要望をだすのに

どっちにもいい顔しようとする蝙蝠政府・・・・・・

 

 

 

さて、ネットの海を漂っておると

お医者さまが意見を書いてはることもよくあります

 

東京の医療が逼迫している(東京医師会の会長が訴えていた)のなら

ウチの病院の旧館をコロナ専門病棟にすれば、

対応できる呼吸器系や救急の医師を○名確保できます、

と書いてはった有名な心臓外科のお医者さま

 

人工呼吸器は、麻酔で意識レベルを落とさないと

耐えられないほど苦しい

コロナで重症になったお年寄りに

そんな苦痛を味わわせる必要があるのだろうか

 

もちろん人工呼吸器をつけると話すことはできなくなるので

家族にお別れも言えなくて、そのまま亡くなる人もいる

と、信州で看取り医療をしていらっしゃるお医者さまが

書いてはったり

 

個々人では大変心に響く意見を述べてはるお医者さま

それが多数だと思いたいが

 

ある公務員のお医者さまは

徳もあり頭脳・技術にも優れた医者は3割、ノンポリが3割、

欲張り村の村長さんが3割

とか書いてはったり

 

最後の3割が政治とつるんで日本を動かし

コロナなどといううそで

日本経済の首を絞めているのだ、と私は思う

 

失業率の上昇

現役世代への自粛と言う名の締め付け

ああ、若い人の未来を壊さないで

 

権力のある人たち

マスメディア、政治家、医師会などは(悪)賢いので、

うまく人心を操るけれど

対抗する手段は持たんけれど

乗ってはいけない、と思う

 

前述の公務員のお医者さまは、

怒っても無駄なので、

粛々と日々を楽しみ義務に勤しもう、

とも言うてはる

 

私もその戦法で

淡々と生きる