hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

よだれ鶏悲話


習い事の後のランチ、久しぶりの中華です。
馨林(シンリン)
なんだか高級そうなお店です。

よだれ鶏冷麺セットをいただきました。


イメージ 1

味がしっかりしてておいしい前菜。
おお、期待値が上がる。

イメージ 2

パクチーが乗ってはるので、そっとよける。
肉味噌とナッツの味が深くて、とてもおいしい。
のですが、
そういえば、前菜のから揚げ”四川風”と言うてはったし・・・・・・
そうかそうだったのか。

赤いままの唐辛子や肉味噌の中で茶色になっている唐辛子、
よけてみたのですが、やはり、
辛い。

う~ぬみんななにげに食べてはる。
辛いもんも食べられないとグルメにはなれへんのんやなぁ。
超えられない壁やなぁ。

食べ終え「ほえ~辛かった」と思わず言ってしまいました。
ですよね~と賛同の嵐
みんなへともないんじゃなかったの
なんの我慢大会だったんでしょ。



イメージ 3
えびシュウマイと小龍包
以前テレビ番組で、男前の沢尻エリカさんが、
あっつい小龍包をぱくっと食べて飲み込んではりました。
かっこいい~、好き~
しかし、女らしいワタシには無理。
ちょっと冷めてからいただきました。


イメージ 4
本格杏仁

ちょっと辛かったけど
たいへんおいしい中華がリーズナブルにいただけました。
ありがとうございました。