hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

理想!のサンダルとネットの功罪


理想のサンダルに出会ってしまいました。
ダブルベルト(スポーツ)サンダル。
いつのまにかスポーツがかっこに入っていますが

あ、前回の孫のサンダルは、
もう見る影もなくどろどろ。
砂場を走り回るもんで、うふ。


イメージ 1

サンダルは5mm刻みでなくS、M、L、のサイズ分けで、
23センチのワタシはMサイズなのですが、少し大き過ぎるんです。
Sサイズだと幅広の足には横幅がきつい。
あーもー困った足。
てなわけで試し履きは必至です。

このサンダルは、Sですが幅広で、ぴったりでした。
スニーカーのような広い底、
厚底なので実質のヒール高は3センチ。
スポーツサンダルよりおしゃれだし。
理想といわずしてなんとしよう。



理想に出会って買ったくせに、
ネット民のはしくれのお婆さんは、
帰ってそのサンダルのブランドサイトをのぞいちゃったりする。
まー当然のように公式オンラインショップもある。
すでに夏のセールで、\1000ばかり安かったりする。
ショック。
これはあなたとワタシの秘密です。
誰にも(誰だよ)言わないでください。