hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ナイス?なお兄さん


かわいいポット苗は足で探すしかない。
たまたまあっちのホームセンターにちょこっとあったり、
こっちのホームセンターの端っこにちょいとあったりするんです。

土日は混むので行きたくないのですが、
もうちょっとお花を植えたいので、近所のホームセンターに行ってみました。

見つけた!
好みの色のキンギョソウ
しかしポット苗はたくさんあるのですが、
花が咲いているのは2鉢だけです。
同じケースに違う色のも咲いてるし・・・・・・

ポットには色や名前を書いたラベルはついていません。
バーコードの印刷してあるシールに
サ・カとかク・デウ(忘れたのでいいかげん)とか書いてあるだけです。
水遣りをしていたお店の人に訊いてみました。

「この色のが欲しいんですけど、どうやって見分けるんですか?」 と。

「え~~見分けられないですね。
シールの文字は色分けではないです。
まあ咲いてからのお楽しみ、というか、
あはははは」


あはは て、そんなんあり?


「そうなんですかぁ、あっはっは」

と、私も笑うしかありませんでした

イメージ 1

それがこれです、あんず色のキンギョソウ
結局危険は冒せず、咲いていた2鉢だけ買ったのでした。




イメージ 2

陽の当たり方が変わってきたので、夏とは鉢の位置を変えつつある、
猫額ガーデンです。