hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

カジュアルファッションを憂う


いきなり秋になり、
毎日外遊びを強要されている
本来インドア派の私でする。

いきつけの公園

イメージ 1

すでに紅葉しているアメリカ楓

そのかえでぼっくり

イメージ 2

長いあいだこの実がついているのは
プラタナスだと思っていました。
この公園の木にはネーム札が付いており、
初めてアメリカ楓なるものがあると知ったんです。
ほー

公園の外周はジョギング・ウォーキング道路が整備されており、
孫太郎はそこをストライダーというペダルの無い自転車で走ります。
普通にスポーツウエアを着ている人には
普通にこんにちは、と言うのですが、

たとえば

イメージ 3

こーいうファッションで、
髪の短い50代(実はもうちょい上)ぐらいの人が歩いているとご想像ください。
「あ、おじさんがいるねー」
と私に確認する孫タロー

確認(だと思う)するなよ~~

し~!ご挨拶しようね~、とごまかす私。

シンプルなファッションは若い人の若さを引き立てる、と思いまする。
おばさま方は、どうか孫太郎を惑わせられませぬよう、
華麗なファッションでいてくださいまし・・・・・・