hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

大技&匠の技


懸案のアガパンサスの株分けをしました。

どうなっているのかわからないくらいの盛り上がり
もちろんこうなっているということは、
はえらく重い。
持って来るだけで腰痛になりそうでした。

イメージ 1


そして

イメージ 2

すごい根っこ。
鉢から出すのも四苦八苦でしたが、
根を分けようったって絡まりあっていてどうにもなりません。
シャキーンっとスコップで切っちゃいました。
4つ5つに分けて、鉢に植えたり地植えにしたり。
その上、じつはアガパンサス2鉢あり


というわけで(?)次。

モチノキを剪定しました。

ビフォー

イメージ 3

アフター

イメージ 4

ちょっと匠のように見えんのは、
写真を写した時期と時間がが違うせいです、たぶん。
まあ、伸びるし、
来年また挑戦しますわい。


そんなこんな、今朝の猫額

イメージ 5