hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

完成したら夢が描けない

 

ヒューケラとアニソドンティアのおかげで、

冬もなんとか庭らしい様相だった猫額。

 

こうしたい、という想いが湧いて来ず、

そのまんま何も植えず春になりそうで、

いかんいかん、と

イタヤカエデをネットで取り寄せました。

 

f:id:hidehirato:20200331104546j:plain

 

昨年春にはもみじキンカクレという木を欲しいと

思っていたのを思い出し、

ネットで探してみたのですが、全くありません。

近所のホームセンターにも売っていません。

なんだか珍しい樹種で、あまり市場に出ないらしい・・・

そこで、同種のイタヤカエデにしてみたわけです。

まだ、棒ですがね。

 

 

そんなこんな今日の猫額(室内から)

 

f:id:hidehirato:20200331105138j:plain

大きくなりすぎる、とおどされて根っこと同じくらいの鉢に植えていたのに、

そんな大きくならなくて残念だったので

直径50cmのでかい鉢に植え替えたカツラ(くそ重い)。

矢印のです。

もう葉っぱが出かかっています。

 

そしてセールで買ったチューリップ。

 

f:id:hidehirato:20200331105647j:plain

 

咲いたあと日陰に置いたので、永く保っています。

昔は小花が好きでしたが、いかんせん近視が進んで見えません。

これは眼鏡無しでもよく見えまするw