hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

注文の多いシャンデリア 

ダイニングのシーリングライトが暗くなってきました。

 

蛍光灯です。

 

蛍光管を取り替えるのは嫌だ~

時代遅れだし。

できたら電球色のテーブルの上だけ照らすペンダントライトにしたい。

 

替えるわ、と言うたら

「暗くせんとってな」 と息子

・・・・・・

わかったよ。

で、ペンダントライトはあきらめ、シャンデリアにすることにしました。

北欧風のシンプルなのとか、ろうそくを立てたようなゴシック風のものとか、

いろいろ探してみたのですが、どーしたって、日本のフツーのダイニングには

合いません。

 

思い切って、可愛い系にする!

 

 

f:id:hidehirato:20200405195200j:plain

 

電球色のLED電球が付いていたのですが、

それを点けたら、

「春になったのに、いやに赤いな」とまたまた注文が、息子から。

 

そこで、昼白色のLED電球を買って来て、ちょっと付け替えてみました。

 

 

f:id:hidehirato:20200405195714j:plain

電球色3ケの状態

 

 

f:id:hidehirato:20200405195825j:plain

替えた昼白色2ケの状態

 

そして全部点けると

 

f:id:hidehirato:20200405195946j:plain

 

写真ではよくわかりませんが、肉眼で見ると

パキッと赤と白の色の違いがわかってなんかおかしいw

 

でもお食事するにはちょうど良い色合いなので、

満足することにしました。

消してる状態のときは大満足の可愛さだしね。