hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

男タチと暮すのは

 
お土産でございます、旦那ちゃんの。
 
 
イメージ 1
 
 
ちょっと困るですよ。
ラピが興味津々で見てます。
 
家の中に入り込んで飛んでいるカナブンまで、飛び上がってパンチをくらわすラピ丸、
運動神経抜群(心臓はノミだが)、が
どんな高いところに置いても、遊んで割ってしまいそう。
 
戸のあるもの、例えば本棚の中に置いたら、勝手に割れたとき、
水浸しになりそうだし・・・・・・
 
 
なんでお土産かと言うに、
 
今年、当番が回って来た自治会の班長は、
夏祭りの夜店を手伝わなくてはなりません。
 
ウチの班は、ヨーヨー釣り。
夫は業者の人のヨーヨー作り講座に行って来たのでした。
 
 
 
 
 
 
先日、我が家のダイニングからみた夕焼け
 
イメージ 3
 
 
をアップしましたが、
こんな夕焼けや夏の黄昏どきの蒼い空を楽しみながら晩御飯を食べようとしても、
天井のライトを点けると室内が明るくなって、見えないんです。
 
 
ろうそくは臭いし、
こーゆーのテーブルに置いてみました。
 
 
イメージ 2
 
なかなか良いムードだし、空もきれい。
なのに、
「暗いな」とパチッと蛍光灯点ける夫・・・・・・
 
なんか優雅にロマンティックに暮らしたいけど、
なかなかそういう女心は理解してもらえないし、
まー、ラピ丸のえじきにもなりそうなので、
お気に入りのニトリランプは、部屋の隅の床に逆戻りしました