hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

お手軽画像処理 ほんとのことなんてないよな~

 

自分がつるぴか陶器肌やらでか目に写るスマホのアプリ。

そんなことしてなんになるんだ、と思っていましたが、

私の古い型のスマホでも簡単にできることを発見しました。

 

 

6?歳の陶器肌

ではなく

 

 

風景の加工です。

 

 

 

f:id:hidehirato:20200414102930j:plain

ふつーの猫額

        

 

 

        ↓

 

f:id:hidehirato:20200414103042j:plain

 

 

 

       ↓

 

f:id:hidehirato:20200414103142j:plain

 

 

なんてことだ。

これがちょいとタッチするだけでできちゃう。

 

・・・・・・

 

じつは、こういう加工を施した写真はなんだかどぎつくて

目と脳に悪い気がします。

 

イメージ

 

f:id:hidehirato:20200414104203j:plain

 

 

 

 

f:id:hidehirato:20200414104726j:plain

 

撮った季節が違う、というだけでない色調の差。

上のは”絵”に見えます。

 

ぢゃあ、”絵”の意義は?

 

たくさんの人がお絵かきソフトで画像の加工を楽しんでいるらしい

今日この頃に、意義なんて考える必要もないのかもしれませんが、

 絵なら絵らしいのが好きだなぁ。

 

イメージ

f:id:hidehirato:20200414111103j:plain

 

あ、私が水彩が好きなだけだった w