hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

朝一番早いのはパン屋のおじさん♪ ではなかったけれど


ここ、けっこうおいしいのよ
と、ウォーキングの途中で友達が言ったパン屋さんは、
10時半ごろなのに閉まっていました。

奥須磨公園は厄神さんの横にあり、
大木が茂り、池からきれいな水が流れ
散策にはちょうどいいんです。

しばらく歩いて、
じゃ、ファンベックでランチにしようか、
と、ここいらあたりでは超有名なパン屋さんに向かいました。

イメージ 1

こんな感じ。
おいしい、リーズナブル、お店がおしゃれと3拍子揃っていまするよ。
反対側にはウッドデッキのお食事するスペースもあります。
コーヒーが無料だったりする、へへ



前述のパン屋さんは厄神さんの横ですが、
ファンベックからは300mぐらいです。
ようあのおいしいお店の近くに開店しようと思ったなぁ、
無謀だよなぁ、などと思いつつ横を通ると、

あ、開いてる。

友達は、おいしいのよ、買って行こ!と大興奮。
え、パン屋さんに向かってるんですけど・・・・・・


イメージ 2

古~いタバコ屋さんの外観そのまま。
近づいてみると、

イメージ 3

な、何、この可愛さ。

お店の中は昭和レトロですごくおしゃれです。
ご夫婦でやっていると思われ、
おとなしやかな奥様が会計をしてくださるのです。
しかしただ者ではないな、この奥様。
センスがいい、としか言いようがないのですが、
ふつうぢゃないです。
なにもかもほんま素敵。

イメージ 4

で、パンはね、種類は多くありませんが、
おいしいの。
滋味があって、地味にじわじわ~っとくる。

これは11時開店でもしかたない、と思える手作り感でした。

お店は 天然酵母パン 味取(みどり) と言います。