hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

誤算


庭の方は準備万端。

さて、プールを出そうと物置を探してみました。
昨年ちんまいプールを庭の端に置いて使わせてましてん。

無い。

物入れやら押入れやらひっくりかえしても見つけられず、
娘に 「あんた持って帰ったん違うん」 などと因縁をつけたり。

ある日、靴箱の中に発見したときの情けなさったら・・・・・・


さて、初夏のアガパンサス満開のときの猫の額

イメージ 1


そして水車など買い、プールもセット





イメージ 2


が、孫太郎はプール遊びが好きではなかった


このごろ2番目孫おだんごちゃんのはいはいのスピードが上がり
孫太郎のすることに興味津々でちょっかいをかけに行きます。
ゆっくり遊んでいられない孫太郎は、怒ってプロレス技で応戦し、
もーしっちゃかめっちゃかですよ。


というわけで毎日うちに孫太郎だけを預かることになりました。
毎日よ!
孫太郎はプールなどには見向きもせず、
一人心ゆくまで車のおもちゃで遊ぶのでございます。

過酷で幸せな夏・・・・・・まだ続いてるけど・・・・・・



真夏の猫額

イメージ 3

唯一の癒しです。