hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

真夏の夜の夢


骨までとけるような
テキ~ラみたいな恋をして 

という話しではなく・・・・・・


熱帯夜が続きましたね。
少しだけ睡眠障害の私は、ルネスタというお薬に頼って
なんとか寝ています。

睡眠導入剤は、飲んでしばらくして効いてくるので、
15分ぐらいベッドで本を読みます。

さて、読書灯を消して寝ようとしたら、
窓辺に蛍が!

どうしよう。
きれいだけど、このままでは死んじゃう?

ふらふらしながら起き上がり、
隣の息子の部屋のドアをノックしましたん。

蛍がおるねん
見てみ
すごいきれい
とかなんとか言ったな、私

息子が出て来て、私の部屋を見、
「どこに?」と言う。


「ほれ、カーテンの上んとこ」


イメージ 1



「エアコンの光やん。
眼悪いん違うん。」



・・・・・・眼、悪いです
・・・・・・ちょっとボケも
・・・・・・お薬で朦朧としてたし
・・・・・・

骨までとけるような~